ブログ

ホーム > ブログ

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

こんにちは(*≧∀≦*)

今日も京都はいいお天気いい気温です

着物を着てお出かけにはもってこいですよー

 

世の中はゴールデンウィーク

お出かけ予定いっぱいたてていますでしょうか?

 

私はこの間鞍馬寺から貴船神社までハイキングしてきました

 桜の季節とは違い、新緑が目に眩しかったです(><)

 IMG_4029

そうそう

貴船神社近くのお店で明日から流しそうめんがはじまるそうです!

ひろ文

http://hirobun.co.jp/menu/

なかなか流しそうめんなんてお目にかかれないですよね

楽しそう(*´ω`*)

 

 当店から貴船神社まで行かれる方も多いのでちょこっと貴船情報でしたー

 

pro photographer gallery 

 IMG_4683

IMG_4684

 Thank you for coming

 IMG_4019 IMG_4020 IMG_4022 IMG_4023 IMG_4024

京都 着物 レンタル 夢京都

レン⭐️

 

四月二十九日金曜日、

 

 

肉の日

 

にくのひ

ニクノヒ

29

IMG_4011

 

 

そうだ京都へ行こう

お肉を食べよう

 

オススメ京の焼肉処『弘』

 KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

IMG_4013
肉の日特別メニュー!
 
今月も28日(金)29日(土)30日(日)の
三夜連続で開催致します。
 

 

 
[京の焼肉処 弘]
◇千本三条本店
京都市中京区千本三条東入ル
 
◇木屋町店
京都市中京区木屋町三条上ル
 
◇先斗町店
京都市中京区先斗町通歌舞練場前西入ル
 
その他にもたくさん店舗があり

7店舗で実施されます。

 


私も2回程本店に行ったんですが

 

雰囲気良し

 

味も最高でした(*´ω`*)

 

 

 

お昼はお弁当屋さんもやってるみたいですよ(^ω^)

 

 

 

 

皆さんも是非行ってみて下さい!!

 

 

 

 

IMG_2317

 

 

pro photographar’s photos

 

IMG_4006IMG_4003IMG_4001IMG_3999IMG_3997

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

Good afternoon (o^^o)

本日はすっばらしい晴天に恵まれ、一足先のゴールデンウィーク気分を味わえる一日だったのではないでしょうか?

 

今年のゴールデンウィークは良い天気に恵まれそうで、

お友達やご家族でBBQします?DRIVEします?

 

それとも着物を着て京都散策しちゃいます?(≧∇≦)

 

6月からは浴衣の時期に変わっていきますので、

着物を楽しみに是非ご来店ください★

 

Today’s Photos

834A852C-80CB-46CC-BFDB-E81826ADB894

 

 Thank you for coming

 

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ

昨日は晴れず残念でしたが

今日は鼻唄でも口ずさんじゃいそうな

良いお天気スタッフ一同ホッとしました(°▽°)

 

夢京都 祇園本店では

NEW 色襟ちゃん導入しました❤️

IMG_3979

IMG_3961

きゃわいいっ(><)❤️

早くお着物との合わせで、みたいなぁ•••

5400円プランより

色襟ちゃん

合わせて頂けます(*´ω`*)

 

久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ ʕ•ᴥ•ʔ 

 タマコ好きな百人一首なりけり。

 Thank you for coming

IMG_3955 IMG_3956 IMG_3958 IMG_3957

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 本日もステキな観光日和な気候でみなさまは楽しい着物TIMEをお過ごし。。

と書きたいところですが!!あいにくの雨でございました((+_+))

 

そんなセンチメンタルな日に心あたたまる石碑を見つけたのでご紹介(*´ω`)

S__9044021

今春もたくさんの方が心を奪われたねねの道の

歴史と努力の上に楽しませていただいていることを実感しますね(#^^#)

S__9044022

また来年★再見!!

 

Pro cameraman’s Photos

 985AB8D3-78BE-407E-88F1-1BD9F77D3E46

香港からお越しのキュートなお客さまでした★

 

Today‘s photos

 S__3342361

とても仲良しな3人組さまでした★

 

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ

昨日に引き続き、とっても散策日和1日❤️

いつもよりお戻り時間

皆様ゆっくりになったように感じております。

タマコです(°▽°)

過ごしやすい季節ならではの

特権かもしれませんね(*´ω`*)

ゆったり京都満喫

9:00 open ですので

是非からご来店下さいませ⭐️

 

当店店長 オススメ しゅぽっと ʕ•ᴥ•ʔ 

アウーム ❤️ 巻き寿司

IMG_3945 IMG_3946

京都いっちばん可愛い

巻き寿司がたべられちゃうんだとか‼️

このちっちゃな可愛いネタ

インスタネタにもなりそうですね。笑

是非ご賞味あれ(°▽°)❗️

IMG_3948 IMG_3947

 

pro photographar’s photos

  IMG_3939 IMG_3940 IMG_3942

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

こんにちは(*≧∀≦*)

まさに、散策日和1日❤️

修学旅行お客様も多く

最近では男子グループの方達も

 自由行動時間でご来店下さいますʕ•ᴥ•ʔ

IMG_3927

カッコいい~❤️

 

この過ごしやすい気候もきっと

あっという間過ぎ去ることでしょう(>人<;)

には浴衣衣替えですね❤️

 

暑いと感じたなら•••行くしかないです(°▽°)‼️

抹茶パフェを食べに。

オススメ↓↓

IMG_3937

茶寮翠泉

IMG_3933

茶房こいし

 IMG_3934

京煎堂

IMG_3935

中村藤吉

どこへ行くかは•••

あなたにかかっているのです(*´ω`*)

 

pro photographar’s photos

 FullSizeRender FullSizeRender 3 FullSizeRender 2

素敵ご夫婦でした❤️

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

 

konnichiwa~(*^^*)

 

 

 

京都にチョコレート専門店が初上陸~したそうです(≧▽≦)

 

チョコレートと言えばベルギーやフランスを思い浮かべますが

 

日本に合う日本人の為のショコラ!!!

 

 

その名も

BEL AMERというお店

 

 

 

S__3325970

 

 日本の風土や季節に合わせてつくられていて

 

日本酒を使ったチョコレートや

S__3325971

日本のお茶を使ったチョコレートがあるそう

 S__3325972

 

 S__3325973

 

場所は当店から30分くらいで四条の街中にあるみたいです

 

 

 

アイスもあるので真夏にもいいですね(*´з`)

 

 

 

 

shopnews-20170419_114256-img

 

 

 

pro photographar’s photos

 

 

 

 

 S__3325969S__3325968S__3325967S__3325966S__3325965

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

こにゃにゃちわ〜(*≧∀≦*)

 

 

もうすぐGWですねっっ♪

 

 

何処に行こうかな~とお考えのあなた!!

 

是非京都へ・・・

 

もうすぐ、京都の藤やつつじが見頃みたいです(*´ω`*)♡♡

 

鳥羽水環境保全センター

 

4月27日~5月1日午前10時~午後4時(入場は午後3時30分まで)

S__3309578

 

 

蹴上浄水場

 

一般公開

 

5月3日~5月7日

 

午前9時~午後4時(入場は午後3時30分まで)

 

 

S__3309580

 

 

続いて京都三大祭りの一つ

 

葵祭も5月15日に開催されます

 

S__3317762

 

京都御所から下賀茂神社・上賀茂神社へ総勢500名を超える平安絵巻さながらの優雅な行列がねり歩きます

 

京都最古の祭で行列すべてに葵の葉が飾られています!!

 

 

お着物を着て観光してみては??

 

 

 

 

 

 pro photographar’s photos

 IMG_2274IMG_2275IMG_2272IMG_2273

 

 

IMG_3898IMG_3899IMG_3904

Today’s  YUMEchan photos

 

 Thank you for coming

京都 着物 レンタル 夢京都

⭐️

 

 

こんにちは(*^^*)

段々暖かくなってきて行動が活発になってきたまなてぃです。

 

最近中学校からの修学旅行生さんが多いですね

元気いっぱいなパワーを頂いています。

 

そんなわけで今日はお土産どころをご紹介☆彡

 

最近、京都タワー1Fが改装されたのをご存知ですか??

お土産物屋さんもパワーアップしているみたいです

 

KYOTO TOWER  SANDO

https://www.kyoto-tower-sando.jp/

 press_388404_image1

 

辻利マールブランシュ京ばあむといったスイーツのお土産名店がずらり

 

限定商品とかもあるみたいですよ!

 shopnews-20170419_114256-img

本くず氷抹茶ココナッツミルク

氷のシャキシャキと葛のふにふにした触感がどんなかんじにマッチしてるんか・・・・気になる商品ですね(*´ω`*)

 

Today’s  YUMEchan photos

6DCF96F0-D2B4-4E6E-9C55-B33A69C6E4AF

6728D026-C226-469E-8026-BD821B7BDD11

E22B986B-EB0C-4867-84F3-041B17BBCD20

 

 Thank you for coming